2008年8月31日日曜日

締め切り間近

小説の締め切りが迫っております。
なので今日は食い物とタバコを山ほど買い込んで、明日から引きこもり態勢に入ろうかと思います。
心配なのは、うちの愛娘。
愛猫のシイタケさん。
今もドッタンバッタンやっております。
果たして、おとなしく仕事をさせてくれるのでしょうか。。。。。
遊んでちょうだい攻撃を受けてまったく筆が進まなかったらどうしよう。
そんな若干の不安を覚えつつ、なんとか小説をちまちま進めております。
そういえば、昨日だか一昨日だか忘れたけど、青いシャツを着ていたのに、ふわーんとセミが飛んできて、へとっと服にしがみついてきました。
青なんか自然界にない色だろうと突っ込みつつ、花壇に放してあげました。
鳴かなかったから、たぶんメスだったんでしょう。
そんなことをぼけーっと考えていたら、すでに日記を書いた気になってしまったので、慌てて忘れる前に更新してみました。
考えてるだけで書いた気になるって、いったいなんなんだろう。
仕事で毎日何かしら書いてるから、ついつい日記はおろそかになりがち。
週一更新、いつまで続くかなあ。

0 件のコメント: